鈴木東錦の繁殖に専念します!

2019年6月15日

さて、昨日満月でございましたが我が家の鈴木東錦さん達は不発、もみじ竜眼も不発
本日師匠K君が来てくれまして鈴木東錦を絞ってはみましたが卵10個くらいしか出てこなかったのでまだまだ熟成がいるんじゃねってことでして
改めて鈴木東錦の1軍、2軍を水槽に入れて選定し直しますがやっぱり1軍の皆様に繁殖いただこうという当たり前の結論になりまして

でもこの眺めも嫌いじゃないんですけどね

オスメス2匹ずつ選定してそれぞれのプラ舟へ移動させ、1週間から2週間ほど時間をおいてみようと思います

しかしこの1軍の子達、産めよ増やせよで餌バシバシあげていたのですっかり懐いてしまいまして
近寄るだけで尻尾ふって寄ってきます

かわいいったらありゃしませんが、飼い主に愛想ふっていないで子作りに専念してくださいよ!

で、昨日までいた出目金さんですが、メスはわかるのですがどうもオスっぽいのがいない
黒出目金の1匹が怪しかったんですが確信もてないままだったので一度プラ舟にお帰り願いまして暖かくなった頃に自然に産卵していただくことにいたしました
もみじ竜眼もイマイチ不発のまま終わったので焦らず騒がずお外で自然産卵していただきます
大体金魚の産卵の感じはつかめましたので鈴木東錦だけはこの子とこの子という組み合わせにこだわりたいので人工授精にしようと思います
ひょっとするともみじ竜眼もこだわって人工授精しちゃうかもですが優先順位は鈴木東錦が上ということで、レッツラ繁殖!