鈴木東錦とニホンイシガメ

2019年6月15日

水換えのため鈴木東錦メスを水槽に移したので改めて魚体を観察してみました

鈴木東錦の2歳のメスは元気でお腹がぽっこりしてまいりました

一方で3歳のレンタルママは調子を崩したっぽくてお腹が凹んだっぽいですね

あかん。。。

とりあえず今週末に何か動くことはないのでじっくりと構えておきますが、しばらくは上部濾過器など完備されている水槽の方が療養によさげなのでこちらで状況を見ることにしておきます

そして金魚にかまけてほったらかしだったニホンイシガメ
ほったらかしだったからこそよかったのか、警戒心強くずっとおがくずに潜ってばかりだったニホンイシガメ部屋ですが気に入ってくれた模様で、ひょこひょこ歩いていたり水浴びしたりと気ままに暮らしてくれております

我が家に馴染んでくれてうれしい限りですが、活発に動くニホンイシガメにこの衣装ケースは狭そうですが、はてさて
明日晴れていたら日光でも浴びさせてやりますかね