レンタルママ(鈴木東錦)の不調

2019年6月15日

本日から3連休らしいですね
我が家で3連休なのは娘と母親だけですけどね

ということで、朝から嫁がお雛様を片付けるというので娘と午前中遊んでおくようにというミッションを与えられまして、まずは屋外の水換えなどを娘と一緒に行うことに
そしてリビング全体を使ってお雛様の片付けをする関係上ニホンイシガメの飼育ケースも邪魔ということで亀の天日干しという名目でお外に出されることに

春の暖かさを感じてか活発に動き回っておりました

そして本命の水換えですが、途中で娘が飽きてしまって家の中に入ってしまって嫁に怒られることに

とりあえず水換えだけ終わらせて娘を三輪車に乗せたり近所にできたばかりの公園に連れていったりでなんとか無事ミッション完了
ちょいと町内会関係のお仕事をしてプリキュア連れてってとして戻ってきましたら水槽でレンタルママが怪しいことに

昨日くらいから調子おかしいのかと思っておりましたがエラの動きと口パクパクでエラ病か?

ととりあえず隔離してエルバージュ投入してみました
時期が時期だけに卵詰まりも考えましたがお腹が先週よりも膨らんではいないどころか縮んだっぽいので今のところは除外としておりますが、明日薬浴が終わって塩浴に切り替えるタイミングで少しお腹をさすってみようかと思っております

金魚飼育は慣れたと思っても何かが起こるのでなかなかうまくは行きませんね