産卵のニュースがSNSを賑わしておりますが、我が家の出目金さんは??

2019年6月15日

大潮近くなってきて、気温もぐっと上がってきまして、SNS上やブログなどで産卵のご報告をされていらっしゃる方が増えてまいりましたね
今年もいろんな金魚が増えていいことです

さて、我が家の産卵計画第二弾、キャリコ出目金ですが今のところお腹も柔らかくなっておりませんし、今回の大潮には関係なさそうです

一応時期的なものでしょうか、思い出したようにたまに追いかけてはみたりしてますが全然迫力が足りません
こりゃ長期戦になりそうですね

ちなみに鈴木東錦の稚魚ですが徐々にですが魚っぽくなってきております

背びれが出てきて魚っぽい形になればお外のプラ舟ではミジンコが大繁殖しておりますのでミジンコ食べ放題なわけですが、なかなかそう簡単に大きくはなってくれませんね
早く大きくなって欲しいような、このまましばらく楽しませて欲しいような

鈴木東錦は人気なのかどんどん里子のお申込みをいただいております
当然全ての匹数を我が家で育てられないので喜んで里子に出しますけれど、その前に全滅させちゃったら笑えないのでここからもう少しの間注意して飼育しなければ!