稚魚の水槽移動

2019年6月15日

本水槽を天日干しして、それでもコケが落ちなかったのでゴシゴシしてみましたが背面はどうにもならず
まあいいかと水入れて天日干しした水作M入れてヒーター入れて空回しすること1日

もういいだろうと思うのですが怖いのでまずは特攻隊を選抜して稚魚水槽からこちらに30匹ほどを移動させまして、ちょうど昼から出かけるので夜戻ってきて落ちてなければ全移動させようと決意しまして
というかもう少し数日様子見した方がいいんでしょうけれどもう稚魚水槽の水量ではこの数は無理っぽいのでちょっとだけ急ぎました
そして夜になっても稚魚が落ちていなかったため全移動させまして

もう背びれが出ている子もチラホラでてきておりますね
水槽にLED照明なので撮影がしやすいです

やっぱり移動させて正解だったか?!

しかし大体こうやってせっかちにいじった時は全滅と相場が決まっているのですけれど
そうならないように祈るほかないですね
水槽が大きくなって餌が行き渡るかどうかが不安ではありますが、明日の朝ブラインシュリンプあげてみてから考えるとします

それではまた明日、全滅してませんように