睡蓮鉢の中のメダカと 金魚水槽の中のミジンコ

2019年6月15日

すっかり春。。。 というか夏日でしたね
お出かけしようとお外に出てみたら暑いこと暑いこと
おかげで姫睡蓮もいい感じに育ってきましたし、三色錦メダカもだんだん色がついてきてますね

動きがないと優雅さが伝わらないので動画貼っておきますね

あとは繁殖させるだけですが、今は金魚の稚魚で手一杯

その金魚ですが、お外も中も稚魚の手間ばかりしているわけにはいきません
プラ舟にコケがついてそこに汚れがたまるのでただいま猛烈1週間ごとにプラ舟ローテーション中です
ヒメタニシでは食えないくらいコケるんですよね

稚魚の方はミジンコがたくさん湧いてくれているのでミジンコを餌にしてなんとか過ごしておりますけれど
やっぱり食欲すごいね
屋内のらんちゅうにミジンコあげた時の動画貼っとくのでご覧ください

朝から水槽の出目金ズがそわそわしておりましたけれど、ひょっとして産卵するの?!
明日は大潮ですのでそんな時期ですが、果たしてどうなることやら