蝶尾1軍予定の選別

2019年6月15日

更水飼育を宣言しております蝶尾の1軍ですが、10匹チョイスした中でもやっぱり大きさにバラツキが出てきてしまったので小さいのには2軍プラ舟に移動していただきました

キャリコになる透明鱗のを3匹、どんな柄になるかはわかりませんが普通鱗が3匹残りまして
本来二橋養魚場さんからキャリコ蝶尾の稚魚として購入しておりますので本来は普通鱗はハネなんでしょうけれど、それはそれでどんな柄になるのかが楽しみなので大きく育てたいと思っております
で、残ったのがこちらの6匹(1匹はどうしてもフレームアウトしてしまいますが普通鱗です)

それにしても本命でない金魚はよく育つといいますか、昨年も鈴木東錦はろくに育てきれなかったように記憶しておりますが東錦は立派に育ちましたし、不思議なもんですね
蝶尾もほとんど落ちずに成長している辺り、このジンクスは生きてますね

ということで、蝶尾の稚魚の動画を張っておきますね