鈴木東錦の稚魚 いろいろ

2019年6月15日

師匠K君のところの1腹目をこの前いただいて参りましたが金曜日くらいに
「舟あけとけよ」
とお電話がありまして
どうやら2腹目が順調すぎて500匹ほど大きくなってしまったようです
そして本日、とりあえず選別終わったというのでお邪魔してみました


こんな感じで5回にわけて稚魚を調査、基準はともかく大きくて元気な子
しかし途中でもういいんじゃね? って思うことしばしば
結局40匹弱を持って帰ることにしましたが師匠宅にはまだまだ500匹弱の子が残されるわけで

あまりお力になれずすいません!

ってことで500匹のスペースあけるために1腹目の稚魚を追加でいただきまして

これはこれで稲沢の友人宅用ということですが、しばらく我が家でお預かりしておかねばなりませんのう
ということで、こちらは昨日分けた15匹の子と合流、2腹目の子は新しいプラ舟にドボン
2腹目の子は背びれも出ていてちゃんと魚の形になってます、赤虫食べれるほどではないので刻んでやらにゃいかんかもですがあっという間に赤虫食べれるようになりそうですね

で、水槽内の子たちですが、本日気がつけば少し泳ぎ始めておりました
やっとこさ水槽になれたんでしょうかね?

これで一安心、あとは餌くれって踊るようになったら定住の場所を探してやらねばね、この大きさでこの匹数でこの水槽では狭すぎますね

ということで気がつけばらんちゅうと鈴木東錦だらけになりましたけれど
メダカも順調ですし、飼育場所なくて困った困った
親父よ、どうしてもっと豪邸買っといてくれなかったんだ(おい