らんちゅう2歳 死なせてしまった。。。 orz

2019年6月15日

先週、我が小牧市には記録的な豪雨が降りまして
ちょうど我が家周辺です
一応屋根とかあってあんまり雨が入らないようにはなっていたりするんですがそんなの関係ないって感じで
それが金曜日のことです

それから
土曜日にらんちゅう2歳に赤斑病を発見、すかさずエルバージュ入れて24時間様子見
調子崩していた宇野らんちゅうが沈んでおりまして、お塩投入
エルバージュ浴終えてらんちゅう2歳は塩浴に切り替えて日曜日、月曜日と様子みるも元気なく、白いうんこ出てたので消化不良気味なのかな?

宇野らんちゅうは1匹☆になりましたが2匹は元気に生き残りましてホット一息つきまして

昨日火曜日にらんちゅう2歳のプラ舟を日当たりよすぎな今の場所から日影の場所に移動させまして
今朝様子を見たら動いてない。。。
え? え? え?
昨晩それでも泳いでおりましたけれど、今朝浮いているんですが動いていないんです

うわあああああああああああああああああああ

空になった主なきプラ舟

先週までは元気に餌くれしてたのになあ

でもまだまだ当歳は元気に育っておりますのであとはこの子達に期待するしかありませんね とほほ