らんちゅうの崩壊

2019年6月15日

週末辺りかららんちゅうの調子が落ちているっぽかったので水換えからの塩浴、どうにも調子悪そうなのは薬浴までやっておりましたけれど
昨日くらいから赤斑が見えてまいりまして、するとポコポコっと一気に3匹ほどが★になりまして

なんでや、処置は早かったはずだぞ。。。
まだ小康状態を保ったままのがおりますので気を抜かず、というかやることやってるのでもう見守るしかないわけですが、なんとか乗り切っておくれよっていう

そんな中で少し夏バテしてるかな程度でしたが我が家のエース君を室内に入れて塩浴しております
一気にポコポコイカれてしまったので弱気です
おかげでこの子をジロジロ横からみるいい機会ですね

ジロジロ、なんか横からみるって不思議な感じですね

特に問題なく数日で元気になってプールに戻ってくれりゃいいんですが
なんかやっぱりね、気に入った金魚が★になるのはやる気をごっそり持っていかれてしまうので慎重になってしまうんです
思えば昨年も今ぐらいに鈴木東錦を病気にさせてしまったような
今年は早く気付いて手をうったつもりだったんだけどなぁ。。。

ということで、しばしらんちゅうは闘病生活中になるかと思います