鈴木東錦とらんちゅうと出目金

2019年6月15日

濾材テスト中の我が家
60cm水槽で3匹なら余裕とばかりに黒と赤足して5匹にしてみました

1週間水換えてないけれど臭いは出てないので上部濾過器との相性はよさげですね

で、お外の金魚ですが
ろ過装置つけれていない舟も存在するわけでして
その中の一つが鈴木東錦の2舟目です

2歳も当歳も混合なので数が多すぎますが、当歳は赤出ちゃったのとか思ったより大きくならなかった個体をこっちにいれてます
とりあえず2歳を3匹と、残り6匹くらいを残してあとはハネ水槽へ
悪いけどこれ生き残りをかけたサバイバルなのよね

ちなみに1舟目ですが

一丁前に浅葱なんて背負っちゃってさ
ただ残念なことに三つ尾とか桜尾ばかりという悲しさよ
金魚はそれでも大きくなってくれるのが正義なのでこのまま順調に育っておくれよっていう話です

らんちゅうですが元気です

結局4匹がパンデミックにより★になり、1匹が横向いたままの生活でそのうち★になるでしょう
残った子達は元気に餌くれとしております
雨なんであげなかったですけどね
そんな中でも子供用プール組は元気そのもの
一時の不調などなかったかのように餌くれと踊ります、がiPhone向けるとシーンと沈黙してしまうので恥ずかしがり屋さんみたいですね

おじさん、ツンデレは好きだけれど寄ってこないのは辛いぞ!

ってことで、今後はこのらんちゅう達をiPhoneに慣れさせることに専念したいと思います!(おいっ