8月末に病気になったらんちゅうのその後

2019年6月15日

思えばもう1ヶ月ちょっと経つわけですね
各プラ舟が順番に崩壊していって、先手をうったつもりが多くのらんちゅうを死なせてしまったあの日から
そしてそこからなんとか無事にプラ舟に戻っていたらんちゅうのその後です

とは言ってもその後あんまり写真撮ってなかったので一気に一ヶ月近く飛んでしまいますが
全身が黒くなりまして、黒雲ってヤツですね
白雲病が治ってその部分が黒くなって再生するそうで
体の7割くらいが黒くなっていたその子も今では。。。

ここまで回復いたしました

今ではしっかり餌も食べますし要求もしてきます
全部が赤く戻るのも時間の問題ですが、やっぱり見ていて痛々しいもんですね
この子も途中まではいいペースで成長しておりましたが病気が長引いてしまったので途中餌を食べれずにそこで止まってしまいましたが、また餌を食べるようになってお腹まわりもぷっくりしてきましたのでもう安心ですね

ということで多くの犠牲の中から生き残った尊い命です
来年は子に繋いでください!