鈴木東錦の当歳魚

2019年6月15日

1匹調子悪くしちゃってますが1舟目の9匹を久しぶりに観察
餌あげるときとかにチラチラっと見てはおりましたが久しぶりのじっくり観察です

ドデカイらんちゅうを見慣れてしまってなんだか小さく見えておりましたがなんのことはない、7~9cmの立派な金魚に育っております

仕事の関係で暗くなってからだったので写真がボケ気味ですが、色も出ております

昨年、といってもほとんど残りませんでしたが、その反省を元にもうちょっと当歳のうちにお腹まわりをつけておきたかったのですが、見事にでっぷりなってます
素晴らしいもんです
冬眠までにさらに一回り、とも思いましたがあとはお天気との戦いですね

これから3匹ずつに分けてさらに大きく育つようにと思います

しかしながらエアポンプが1つ壊れていて増設した2舟がエアなし状態
まあこれでも80リットルに3匹なんで余裕ですが、気が向いたらエアポンプ買ってこようかな?