らんちゅうがモコモコに!

2019年6月15日

雨続きで水温も急激に低下しているので餌をあげていないのはらんちゅうも同じ
しかしらんちゅうは大きなうんこぶらさげて泳いでおります
そうプラ舟の壁にあるコケ食べてる証拠ですね

そりゃあんだけ大食いのらんちゅうが餌ないからって空腹を我慢するとも思えず
何か口に入るものならなんでも食らうぞっていう雑食の金魚魂が発揮されるわけですね
ですので餌あげていないから水換えしないというのは難しく、うんこしちゃうので水換えをしておりました
するとなんともモコモコになっている子が

なんともモコモコですね

ここまでではなくても他も結構モコモコしてきました

我が家のエース達も気持ちモコモコが増えたような

台風が通りすぎたら少し暖かくなるのかな?
暖かくなってくれるならいいんですが
ぼちぼち冬眠時期ですね
準備しておかなきゃ