クロモリロード再構築まとめ

2019年6月15日

クロモリロードレーサーの再構築関連の記事をまとめてみました

すべてはここから始まりました
おんぼろクロモリロード到着
このおんぼろクロモリロードレーサーをどうやって乗れるようにしようかと

クロモリロードレーサー分解
スレッド式のヘッドパーツを外す?
しかし分解したパーツのサビだけはどうにもならず化学の力を使います
化学って素晴らしい 錆落としとは化学だな

工具が足らず、分解しそこねていた部分も遂に工具が届いて分解
工具の力によりフォークが外れた

そして新しいコンポーネントなど部品も続々到着してくるわけで
伏兵中国からコンポーネントが届いた

塗装し直そうとした時にまたまた化学の威力をしる、ビバ化学!
クロモリフレームだからこその剥離剤 そして化学の力は偉大だと知る

そしてホイールとタイヤも到着
Wiggleからの荷物が到着した
これで塗装準備も組み立て準備も完了 ということで一気に組み上げに入るわけです

クロモリフレーム塗装 その1
クロモリフレーム塗装 その2
クロモリフレーム ヘッドパーツ組み込み
クロモリフレーム 一気に組み上げてみるか
しかしどうしてもブレーキの色が気に入らず、別途注文
そのブレーキが届いてやっと組み立て再開!
クロモリロードレーサーとりあえず組み上げっと
普通にホローテック2で組み上げたらギヤが接触するので、ホローテック2用のスペーサーを購入、その他シートポストやサドルも買い換えて黒色に統一
クロモリロードレーサー 郵便号 完成!
クロモリロードレーサー 郵政号 ついにシェイクダウン!

しかしどうにもステムの色が気に入らなかった、ここも黒にすれば本当にかっこよくなると
そのタイミングでヤフオクに黒いステムが出品されている!!
ステム取り付け その前に
郵政号 ステム交換でかなりスタイリッシュになりました
遂に完成!
名前も郵便号だったのが途中で郵政号となっているのが分かるかと思います

Before

After






Posted by 佐藤 大五郎