鈴木東錦 その後

2019年6月15日

前回の大潮で産卵しなかった鈴木東錦
今はオスメス分けて2匹ずつ餌食わせながらその気になるのを待っているわけです

オス諸君

メス諸君

メスのお腹さすってみても柔らかくはありますが卵が出て来る様子もなく
まだまだほっとかないと駄目っぽいですね
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか?

で、勢いで中に入れてしまった2軍諸君ですが

水槽生活が楽しいのか気ままに泳いでおります
しかし萩雲青は時折赤斑病出たりして相変わらずこの水槽と相性悪そうです
この寒気が去ったらお外に戻してあげようかしら?

人工的に春を演出するのは失敗したっぽいので本当に春が来るのを待つしかなくなってしまいましたが
もしかするとあと10日くらいでちょっと早めの春を感じてくれるのではないかと密かに期待しておりまして、鈴木東錦よ繁殖しておくれ!