400プラ舟に移動して慣れてきた鈴木東錦

金魚って環境変わるとビクビクしてしばらく動かないですよね
そういう時は無理に餌あげない方がいいんですよ
餌探して底とか壁面をツンツンしはじめたら餌入れてあげて
そのうち「この人餌くれる人や!」って認識してくれたら覗くだけでワラワラ寄ってきてくれるようになりますからね

基本的に警戒心強い小魚系ですけれど、頭はいいですし、愛嬌あるのでかわいいんですよね 金魚って

今までは180とか120で飼育していた当歳魚ですが、400に移して広くなって一気に成長してくれればいいかなと思っておりますが
とにかく元気に餌食べてくれなきゃ話にもなりませんからね!

金魚が環境と人に慣れてくれるまで 慌てない慌てない