鯉追加 銀松葉

鯉飼うからっていろいろ調べておりました

鯉って釣って捌いて料理まではできるんですが、飼育した事はないんですよね

接点多い魚なんだけどなあ

品評会とか目指さなきゃ丈夫な魚である事は間違いないのでホッとしておりますが

品種とかも知らないのでいろいろ見ていたらなんかとっても品種多いんですね

そこで目に止まったのが銀松葉という鯉

かっこいいなと思いヤフオク見てたらお手頃価格の3匹セットが出品されておりまして

ポチッと入札しておいたところ落札されたので本日無事到着したわけです

写真で見るより黒が濃く出ていてカッコイイです

本来なら混ぜるな危険なのは金魚も鯉も同じですが

飼育スペースの都合上180で5匹を越冬させることに

まだ20cmくらいなので余裕だけど大きくなったら400で足りるかな?

お庭増強計画を益々急がねばならなくなってしまったようなので余裕できたらDIY頑張ります