らんちゅうの産卵 再び

今朝は暖かいし自転車通勤でもするかと準備をしておりまして

朝の餌やりしようと思っていたらなんとらんちゅうが産卵しているではないですか!

昨年まで採卵にあんなに苦労していたのに、産卵藻置くだけでこんなに産んでくれるだなんて

絶滅の危機を感じてるんですかね?

あたふたしながらプラ舟に水を張って移動させましたが

はて、ヒーターも足らんし どうするべ?

うれしいことですが想定外の出来事なので対応できん

すっかり時間がなくなって自転車通勤できなかったのはナイショです

とりあえず先に生まれた方は種を残すという方向から50匹くらい残しておりましたが、続いて産んでくれたのでもちょい攻めて選別してもよさげですね うふふ