らんちゅうと鈴木東錦の当歳魚

台風がくるってんで慌てて水換えなどを用意していたら結局この地方には影響なくてよかった
関東の皆様は大変な復旧途中かと思います、お見舞い申し上げます

さて、IT屋大繁盛の時期なのでブログもほどほど更新になっちゃってますが、土曜日時点での我が家の金魚です

らんちゅう
5.5cmになりました、大きく太く元気に泳いでおります

とにかく泳ぐ、とにかく食べる
らんちゅうって愛嬌あってかわいいですよ
成魚の餌を食べれるようになったのでお世話もらくちん

鈴木東錦 7.5cm
こちらは大きくなってきました

でもビビリなので懐いてもらうまでに時間がかかりますし、環境変えると馴染むまでは餌も食べないので結構神経質な子達かも

ちなみに背中の浅葱がしっかり出てきたので鈴木東錦の醍醐味であります、太陽の光と浅葱色が楽しめる大きさになりました

でも残念ながら写真だと伝わらないですよね。。。
キレイな金魚なのに。。。

ということで、金魚が大きく育つ秋
この子らもどこまで大きくなってくれるか楽しみです!