今年もお世話になりました

本日大晦日ですね、仕事してますけど(笑)

ということで、土日に水替えした際に鈴木東錦を掬ってみたので写真撮ってみました

フンタンも出てアングル的にわかりにくいですが頭も出てまして、よく育っております

もうちょい胴が長いと好みなんですけどね

雲青っぽいのもしっかり育っております

今年の子は中継地点、来年が本命となりますのできちんと繁殖してくれることを願うばかりです

そして大晦日っぽくない陽気でしたのでらんちゅうも泳いでおりました

小さいのがうろちょろしておりますが、今年なんとか採れた卵で育てたらんちゅうです

梅雨時期まで産卵の気配すらなかったので困惑の一年でした

来年は早い時期にヒーター入れて産卵させてもいいのかなとか思っちゃったりして

でもその前に金魚スペースに屋根と物置作らなきゃな

冬の間にDIYやらなきゃ!

ということで、今年もお世話になりました

良いお年を