早すぎる春

大体いつもだと春を待ちわびてなんていう記事を書くんですが今年はなんだか変よ

昼間の気温が18度くらいになりまして、そりゃ金魚もメダカも餌くれですよ

来週また寒くなるそうですがもういいやってことで、先々週のらんちゅうに引き続き、他の金魚も春用の全水替えやっちゃいました

久しぶりに見る鈴木東錦

今年も順調に繁殖してくれますように

黒い立派なのがすべての大元、グランドマザー

今まで立派な子をいっぱい産んでくれておりますがぼちぼち年齢的に限界かと思われます

しかし今年もお願いしてみようかと思ってみたり(笑)

180舟を掃除するついでにふじ六りんと鯉を一緒にしましたが、今まで3匹だけでこそこそしていた鯉が堂々としておりまして

やっぱり魚って集団の動物なんだなって思います

でもうちの鯉ってまだまだふじ六りんの方が立派なんですけどね(笑)

ということで、今年は少し早いシーズンインを予定してみようかなとか思っちゃっております