ふじ六りんとちょっと浮気のらんちゅう

水替えデー

ふじ六りんのチェックがてら掬ってみました

本当にこの時期はコロコロかわりますね

1週間くらいで大きさが一回りくらい大きくなりまして、すっかり立派に

あとは尾だけなんとかなってくれよと願うばかり

ついでにといいますかなんといいますか

らんちゅうまったく育てないってのもおかしくなるのでヤフオクでいろいろ検索しておりまして

明らかにハネっこは育てていても面白くないのは昨年も経験済み(笑)

やっぱり期待と希望がないと飼育はできないですよね、さらにあまり数が多くても困るしっていう

いろいろ拝見させていただいて、いい子たちがおりましたのでお迎えいたしました

5匹きまして、広い中元気に泳いでおりましたので1匹どうしてもまとまってくれませんが、とりあえずは元気です

ただ我が家、他所からきた金魚には過酷なのか定着率が本当に悪いんです

なんとか不安定な導入初期の期間を乗り越えていただいて生き残っていただいて、大きく育っていただきたいものですが

らんちゅうの稚魚飼育って昨年も結局調子崩させちゃったし、最近まともにしていないもんなぁ(遠い目)