黒目、透明鱗、らんちゅう『山桜』

静岡の山崎さんがらんちゅう好きがもっと楽しめるようにと黒目、透明鱗のらんちゅうを残して2世代目の個体です

名前どうしようと悩んでいらっしゃったので『山桜』なんてどうですか?

というご提案が見事に採用されまして、ここに命名者になったおれがいるわけです

それからしばらく時が流れまして、山崎さんから命名者特権により分譲していただきまして

かわいいじゃないですか!

命名者特権、万歳!

今年は(も?)らんちゅうでやらかしてもうらんちゅうは諦めていたのでとっても嬉しい限りです

ちなみにプレゼント企画などは行っていないため、山崎さんにクレクレはしないようにお願いいたします

ちなみにですが、到着してすぐに水合わせだけして180プラ舟に入れておりましたが泳ぎまくって壁や床をついばんでおります

ものすごくいい状態で届いてるじゃないですか!

ただこの場合でも慌てて餌はあげちゃダメよ、数日様子みて馴染んでからじゃないと消化不良起こして病気しちゃいますからね

これから大きくなって色変りもしていくわけですが

楽しみで仕方ないです