ロードレーサーにて入鹿池まで走るのをお天道様が見ている!

2014年4月10日

ぽかぽか陽気に誘われて外に出てみると、なんと小春日和なこと

さっそく買ったばかりのEdge500を装着してロードレーサーを駆り出してみる
気温は15.5°とのこと、こりゃ暖かい、まったり走るにはちょうどいいとばかりに犬山方面へと走りだしました
中むくむくと好奇心が湧いてきます、買ったばかりのモノを試したいというあの願望w
っかく新しくサイクルコンピューター変えたんだから標高とかも測ってみたくね? みたいな
入鹿池という場所がある
入鹿三人衆が入鹿村を沈めて作った江戸時代の貯水池
ここは山の中にあり、それなりに、本当にそれなりにだけど高低差があるんだ
シーズン前で正月ボケをしたおれの体がヒーヒーいいながら登る
さらに池直前に上りがあるがこれがキツイ
斜度なんて表示できるようになっちまったから本当に辛い坂だってことがわかっちまうじゃないかw
久しぶりに心拍計付けて走ったのでどれだけ自分の体がヘタレているかよくわかる
心拍数が落ち着くまで休憩して、そして走り出す
今度は山越えルートを通って帰ろう!
思い付きはよかったのかもしれない
しかし上りの途中後悔をたっぷりしたのはナイショ
5%程度の坂道でヒーヒー言うなおれ!と思いつつ5%って大概だなとも思いつつ
カーボンフレームの軽さも結局は体力のなさで相殺されているわけで
モノより練習!
この言葉を実感いたしました
川沿いをちんたら走って自宅へ帰宅
さあここからが知的好奇心の部分です!
このデータを加工するために辛い山道を走ったんじゃないか!!
本体をUSBでパソコンに接続しGarmin Traning Center様の出番です!
あれ?意外に地味ですねw
いろいろ表示メニューを探したけどこれがコイツでは限界みたい
そしてなにやらステキそうなメニューを発見!
さあグーグルアースで開いてみました
・・・
やべえ、おれんち丸写りでスクリーンショット掲載できねえw
それにしても凄い精度だ、信号で止まって反対側に渡ったりとかちょっとショートカットした道とか、ことこまかく表示されている
さすが数万円もする代物の実力というところか
それにしても今までのサイコンだと距離もほんとか?みたいなのが多かったが、ここまで表示されると信じてしまう
ちなみに走ってて不具合というか、発見したことが二点
突然音が鳴りLAP1とか表示されていた、設定で5kmごとにラップ計測という設定のままになっていたんだと思う
それとケイデンスセンサーがどんどん拾わなくなり、最後にはまったくもって機能を停止してしまった
走り始めはよかったのに、なんでやねん?
この現象もちょっとググって対策法を調べてみるとする
ということで、日間賀島とか鈴鹿のレースが楽しみなアイテムだなこれw
それらのレースイベントが楽しめるように、最低限の体力をつけるトレーニングをするとしようか