Xactiで撮影した動画を編集しようと思うがまず変換からだな

Xactiで撮影した6GBオーバーの動画ファイル

これを編集したりくっつけたりしたいのだがMP4のままであるとやりにくい
ってことで一度AVIに変換できれば持っている編集環境で編集できるのだがといろいろ探していると結構出てきますね

複数に分けてあるファイルをくっつけて編集して最後は画質調整しながら圧縮するのでとりあえずデカかろうがなんだろうが劣化せずにAVIになってくれりゃいいんだけど
使い勝手とか考えるとなかなかないんだよね
エンコに時間かかったり途中でエラー吐いてとまったり

軟弱者!

ってことで見つけたのがMP4Cam2AVI Easy Converterっていってもおれが見つけたわけじゃなくてすでにどこかの先人が使っていらっしゃるわけだがw
もう面倒だからこれでくっつけちゃって後でバシバシ切っちゃえみたいな
動作も軽いしまあいいかと

結構素早くエンコできて感動している
さて、編集するか