一人で走るより二人の方が楽しいな

2014年4月10日

本日一人で新舞子までと思ったけど、イッシーが走るというので待ち合わせ

入鹿池集合!ってことだったので犬山市内をぶらぶら走っていたら
「自衛隊前に集合にしない?」
って提案だったので急遽小牧市を縦断し、自衛隊前へ
紆余曲折ありながら合流し、イッシーの購入したミニベロをベロベロと舐めまわすように見回す
*欲しくなりました*
そこから単純に北上し、桃太郎神社で味噌田楽食べて帰ろうということになりまして、さっききた道をまた北上することに
やはり連休ということもあってか、犬山モンキーパークに行くであろう車が多いから気を使う、さらに運転にはあまり慣れていらっしゃらないであろうしね
楽しい休日を自転車巻き込んでフイにさせたくもないし、されたくもない
でも慣れない運転手さんにとってロードレーサーの速度というのは予測不能なのだろうか、結構間合いが取れないこともしばしば
犬山駅を抜けてもうすぐ木曽川というところで走行距離は45km、やはり日頃のトレーニング不足が足にくるころです
へろへろになりながら木曽川を曲がって線路で待っていたとき、普通に名鉄電車が走っているだけのところに鉄道マニアさんたちが何かを撮影していた
特別な電車が来るのかと思い、おれもその方向から来る電車を撮ってみた
おれが見るに普通の電車なんですけど。。。
桃太郎神社に到着
おれは子供の頃からこの子供騙しな神社に来ているから珍しくもないのだが、イッシーは初めてらしいので久しぶりに神社の上の方に行く
ちなみにまだ行ったことのない人のためにどういうものがあるのかを紹介しよう
こういったシュールなジョークが理解できないとなかなか桃太郎神社を理解するのは難しい
桃太郎神社の本当の魅力は木曽川沿いのバーベキューとそして味噌田楽
しかしここまで50kmを走ってきて味噌田楽定食などというヘルシーメニューは食いたくない
ということで
名古屋人大好物のエビフライ定食に単品で味噌田楽を注文
これだけでちょっとした料亭のランチくらい食える金額を取るなんて もう
帰りは高速チャレンジ
時速40kmまで速度を上げたが巡航は出来ず、結局30km平均くらいでの走行
走行距離が50kmを越えてからもう足が限界になっちまった
それとハンドル位置がやはり遠い
ステムもあまり精度がよくないし、これを機にアルミ調でなくてもいいからちょうどいい長さのステムに変えようかどうしようか考えるとしよう
走行距離 62.26km
消費カロリー 1373キロカロリー
消費カロリーは昼飯分でプラマイゼロだなw