中華カーボンフレームを塗装しよう その8 白と赤塗装完了

2014年4月10日

中華カーボンフレームを塗装しようとか思わなければこのポカポカ陽気で走り回れたのにと思ったかどうかはおいといて

やっとこさ形になってまいりました
赤塗装の上からマスキングを重ねます
そしてその上から白塗装
ちなみに塗装の基本というのは薄い色から塗っていく
だから今回みたいなのはイレギュラー
完全におれがマスキングめんどくさいからっていう理由でやってますw
乾燥するのを待ってさあ待望のマスキングテープ御開帳!

やべえ、かっこいいw
そしてテンションあがってきたw
細かいところを見ればミスってたりはみ出してたりするけど、どうせだれもそんな至近距離からみないしOK!
ちなみに後ろの赤いラインはつながっているように見せたかったけど最初にやったダウンチューブのマスキングのアレコレでミスがありましてかなり赤いラインが後退してしまいましたとさ
まあでもいい、綺麗に塗れてる
しかしフォークもカーボン地を残しておけばよかったとちょっと後悔したりもして
さあ、あとはステッカー貼ってクリア吹いて終りだ!
ステッカーは Powered by DGR ってでかい文字でダウンチューブに貼ってやろうと
あとヘッドチューブにもロゴっぽいもの入れたいよね
シートチューブやフォークにもDGR Racingとか貼ってみようかと
ちょっとくどいかな?
デザインセンスはまったくないのでだれかがデータデザインしてくれないかなー なんて他力本願なことを思わなくもないが、自分の自転車なので自分でやるしかないんだろうね
ってことで今からイラレ起動しまーす☆