おんぼろクロモリロード到着

昨晩友人宅にお邪魔しておんぼろクロモリロードをいただいて参りました


全体的に細身なのがやっぱりかっこいい


コンポーネントは当時の105らしいね、でもワイヤーが固着しちゃっててブレーキが引けない状態にw
きっと変速もできないんだろうな


ヘッドパーツはスレッド式、固着さえしていなければアヘッド式よりちょっと面倒っていう程度なのかな?
そしてハンドルも鉄ですよ、鉄
ってかこのヘッドパーツ&ハンドルはとっても重そうだw


ブレーキも当然のように105が付いている
やはりサビが目立つね


クランクもフロントディレーラーも105です


リアディレーラーも105、そしてリアは8速っと


シートポスト、固着していないことを祈りたいがどうもネジなどを見ているとサビているから危険だなw


フレームには所々飛び石があたったのか塗装が剥げている部分もある
こりゃ一旦塗りなおしかな?

さて、この現状を踏まえて
1.このままのパーツ構成で組み上げなおす
2.コンポーネントとホイールを変更して組み上げなおす
という選択肢が出てきたわけだ
まあまずその前に一旦バラして、固着して外れない部分がないかを確認してからになるかもしれないな
塗装も剥離剤で前の塗装剥がすか、それとも上塗りするかで悩んじゃう
掛けられる手間は決まっているのでまずは分解からかな

ってことでなんだかわくわくしてきたぜ!