工具の力によりフォークが外れた

BBB HEADFIX ヘッドフィックス BTL-56 ツールが届いた

写真では大きさはわからないかと思うが、ホームセンターなどで32mmのスパナを見ればいい、このモンキーと合わせてとてつもなくでかい工具である
道具は使ってこそ生きる物

こうやって薄いスパナを下に入れて固定し、上のモンキーを一気に緩める方向へと回すわけだ
結構な力がいる、一応前回のブログのコメントでハンドルで固定すればいけるんじゃね?ってのをいただいたのだが、それでもいけたのかな?と思いながらも思いっきり力を入れてやっと外れたわけで

これでくるくる回して外せばフォークも外れるという そういうことなんだな

外した後のパーツ、順番と方向を忘れないようにとりあえず外す前の状態のままで一時保管、付け直す時に洗浄&グリスアップする予定

と、まあこんな感じで外れたわけで

で、パーツクリーナーなどで適当に拭いてたら結構綺麗になるのな

錆てさえなければ普通の自転車メンテナンスと同じってことだなわ

で、本日は仕事の作業があるのでできないのだが、早速塗装を剥離剤で剥がそうとしてネジなどを外していたら一つ疑問が浮かんだ

この左右についてるの、これを外そうとネジ外したんだけど全然はずれないんだけど
これどうやってはずすの??