中華カーボンフレームヤフオクに出品しました

2018年10月5日

前回までの流れでありましたが、新中華カーボンフレームプロジェクト立ち上げをしようと思い、今あるモノを全部売ってしまうことに決定しました
本来でしたらパーツごとバラバラにして売りに出した方が高いよとアドバイスをくれる方もいらっしゃったのですが、もし新しく中華カーボンフレームを買いたい人がフレーム以外に何を買ったらいいの?っていう質問の流れからして、フレームだけ変えればとりあえず走れるよみたいなセットならいいんじゃないかな?って思ったのでまるごと出品してみました
正直コンポーネントなどは当方でも再利用できるのですが、まあ新車を買うなら全部新品で買えやって言われてしぶしぶ(誰に言われて?w)出品します

中華カーボンフレーム 部品取り、塗装の練習、ぶった切る用に

で、ヤフオクの仕様上書ききれないこともあるので一応こちらのエントリーでも補足しておこうと思います


見た目は普通です、若干チェーン作業をしたあとにフレームを触ったりしたので油汚れが取りきれていない部分もありますが綺麗なもんです
ただ問題の部分はこちら




ちょっと表面がめくれたくらいかな?って思ったのでパテやら何かで埋めるかクリア厚塗りでなんとかなるのかな?なんて思ってましたが、下部に深めの傷があったのでやめたほうがいいよという方もいらっしゃいました
正直自分で使うなら PL-16B プラリペア ブラックでも塗ってそのまま乗ろうと思いますが、人手に渡るとなると不用意におすすめできませんのでその辺りは慎重に判断ください

その他、コンポーネントなどの詳細も購入履歴が消えちゃってたり、このブログにもあまり詳細に書いていないのですっかり忘れちゃってますw
クランク以外は確か新品です、リアディレーラーも中古クランクとセットで購入したはずだけど新品がついてきていたはず
まあ1年使ってりゃそれほど大差ないかw









ざっとこんな感じです

フレームは52cmのタイプを購入しております
当方身長175cmですが短足な為ちょっと大きいかな?って思えてますが普通の足の長さの方ならいいのかも
ステムは90mmに変更しております

他、質問やご要望などありましたら出来る限りでお答えしていきたいと思いますのでお気軽にコメント欄、もしくはTwitterの MaguroFx へお問い合わせください