ガンダムの中でどれが一番好き?

ガンダム世代なおれ

子供の頃からロボットアニメ漬けだったが、最近やっと車や船や飛行機もカッコイイと思えるようになったくらいずっとロボット愛好家だった

 

そんなおれが昨年から一気にガンダムシリーズを見直し始めた

単純にガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャアくらいまではリアルタイムで見ていたんだけど、それ以降のガンダムとかまったく知らなかった

ガンダムSEEDが人気なのは当時行ってた会社の都合により知っていたが羽根だらけのガンダムにちょっとおっさんが見るには辛いねと思ったわけだ

 

で、ターンエーガンダム、ガンダムSEED、ガンダムSEED Distiny、Vガンダム、そして今やってるガンダム00をみた

他にもOVAモノやらをチラチラと見たり富野作品であるブレンパワードやらキングゲイナーなんかも見てみた結果、おれ的にはターンエーガンダムが最高に面白かったと言えよう

 

これは年齢的なものなのかもしれない

単純に他のガンダムに比べて活躍するおっさんの数が多いから共感しやすいんだろうなって勝手に思ってます

ガンダムシリーズに限らず、エヴァンゲリオンでもなんでもアニメ作品にはもう同年代は敵の親玉とかそんなのしかいないんだよね、だから見るのが辛いんだと思うんだ

 

団塊Jr.の世代も順調におっさん化しているわけで

ここいらでいっちょおっさんが大活躍するアニメでも作ってはくれまいか?

くれないわな