自転車で走る、そして亀を拾う。

いつも大山川沿いを自転車でトレーニングしているのですが。

本日もいつも通り昼ごはん食べてからトレーニングしておりました。

コースを走り終わってさて帰宅と住宅地に目掛けて走っておりましたら障害物発見!

よく見たら、亀でした

川からどれくらいでしょう、数百メートル離れておりまして、昨日の雨で歩き出したものの戻れなくなったのか、朝の登校時に小学生に遊ばれてここら辺まで運ばれてしまったのかは不明ですが、住宅地にポツンと佇む亀ってとってもシュールです

干からびて死んでるのかとも思いましたが顔をにょろりと覗かせまして、生きているなら今度川へトレーニング行くまでの間保護しておくかと連れて帰りました

幸にしてまだプラ舟余ってるので180プラ舟にちょっとだけ陸地作っておけばいいかなと

外来種ガーって方もいらっしゃると思いますが、これクサカメです

ただ亀拾ったと言ったら母親がソワソワ見にいきましたし、きっと娘もソワソワするのでこのままうちの子になるかもしれません はい