鈴木東錦の稚魚 うーん

昨日、鈴木東錦の選別を行いました

本来ならもちょい早目にやってもよかったんですが、稚魚みてたら うーん ってなってギリギリまでまった感じ

200匹くらいの中から甘め基準で見ても50匹残らん感じ

そもそも歩留まりの悪い鈴木東錦ですが、ここ数年、ちょっとデキが悪い

色はよく出ます、それが我が家の特徴でもあるんですが、昨年から体格がよろしくなくて大きくならないんです

今年の仔も同時期のらんちゅうやふじ六りんと比較するととんでもなく小さいままで、餌の量とかも同じはずなのに困ったもんです

とりあえず尾が開いていて、それなりの体格の仔だけを残して うーん もう一腹取ろうかな? どうしようかな?

でももう梅雨入っちゃうんですね はい

ちょっと早い梅雨入りに戸惑いながらどうするか悩み中です

しかしこういう悩み 楽しいぜ