クサガメのその後と 幹之メダカ

自転車で走っていて拾ったクサガメですが

その後特に馴染むわけでもなく、相変わらずソワソワしております

水草とかを一応入れてあるのでお腹すいたら食べるでしょうが、今のところ手付かずなのでまだまだ馴染んでいないようですね

天然亀なので時間かかるのは仕方ないか

で、本日亀プラ舟お掃除するのでちょっと空のプラ舟に移動していただきました

定期的に置いてあるレンガやブロックの上で甲羅干しはしているようなのですが、一応念には念を入れてここでしっかり乾燥してもらうとします

その間に水抜いて汚れ落として水張ってっと

早く馴染んで餌バリバリ食べてくださいね

で、今年は珍しく産卵して卵までは発見するのだけれど孵化してこなかった幹之メダカ

今日改めてよく見たら稚魚が泳いでおりまして、遅いながらメダカシーズンも開始となりました

増えたら増えたでいつも困るわけですが、増えないと増えないで心配ですからね

人って本当に勝手なもんです

とりあえず我が家にいる金魚やメダカはこれで無事全種類繁殖始まったわけで

お世話が大変だわー 大変だわー あー楽しい