手遅れの水替え

結構いろいろ忙しくてあんまり金魚に構っていられなかったのですが

無事ブラインシュリンプを卒業して粉餌になって水の汚れが早くなるので注意しなきゃと言ってる側からハネを置いといたプラ舟でパンデミック発生

こりゃあかんと朝から全プラ舟の水替え作業です

らんちゅうも大きくなってまして

もう形だけ見れば立派ならんちゅうになってますね

とりあえずこの中から10匹だけ残そうと見てましたが、残せたのは8匹でした

2腹目もいるから厳しめで

ハネプラ舟を大掃除してハネた分はそちらに移動

今年はいろいろイベントが行われそうなのでそこで里子に出されます

鈴木東錦

ここ2年くらいは何やっても大きさが出なかったのですが今年の子は順調に大きくなってくれております

ここから10匹を残してハネプラ舟へ

後は浅葱色が出てくれるかどうかですね

他、写真撮り忘れましたがふじ六りんも大掃除してプラ舟分けました

通りかかるご近所さんにご挨拶をしながら、時に金魚のお話などもしまして、着実に小牧の金魚屋敷として認知していただいております

通りから見えるようにプラ舟配置しているおかげですね