香港からの手紙、そしてやっと開封w

2014年4月10日

eBay で買った中国製カーボンフレームの続々報w

 

香港からメールが届いていた

ハンドルとシートポストとボトルゲージ2個を明日送ります、トラッキングコードはまたメールしますね

なんとまあ普通の対応、ちょっとなんだよふさけんなチャイニーズ!!的なネタにならなかったのを残念に思いながらも正直ほっとしていたりもして

だって。。。

 

もうアルテグラのSTIレバーとリアディレーラーは届いてしまっているのだよw

 

さて、このフレームの模造元OEM元だっけかwをまだ模索中

ヤフオクのフレームのところ に同じと思われるフレームが「KUOTA KREDO 風 フルカーボンロードフレームセット」という名前で出ていたので探す手間が省けたw

なるほど、よくみればコルナゴのCLXはシートステイの辺りが違うような気がするな、色付いてないだけでこんなにわかりにくいもんなんだな、フレームって

それにしてもヤフオクの出品されているフレーム、いくらヘッドパーツが付いているとはいえ値段が56800円とかしてやがる、高くないか?

もしこれが落札されるようなら、おれもそのまま転売して。。。

って売れないよなw

 まあ模造元OEM元(めんどうだな)がわかっただけでもラッキー

白と赤の塗料買ってきて塗って「KUBOTA」とかステッカーで貼っとくとインチキ臭くていいかもな

そんな手間は掛けないけどさ

 

さて、返品の危機も遠のいたのでやっとこさ開封してみようと思う

今までの写真そのまんまの商品がそこにある、そりゃそうかw

では写真にて中国の技術力をじっくりご堪能ください

っと、ざっと特徴的なところを写真で撮って見た

言い訳を言わせていただければやはりカーボン地はピントが合わせ辛いのでこんなもんで失礼

シートチューブ以外丸いチューブがないという異形フレーム全開の元ネタを見事に再現しておりますね

一応手で力を加えた程度ではパキっといかなかったからまたがっても急にポキっと逝くことはない程度の強度はあるのだろうw

送るときの梱包のおかげか、傷ついている場所も破損している場所もない、キレイなフレームだな

 

さて、元ネタがわかったところで、メカ移植させるのは最低限にしてとりあえず1台組んでみようかと思わなくもなくなってきた

だが先立つモノがないw

どうせこれから冬だしじっくりと組み上げてもいいんだが、時間が経てば組み上げる気力もなくなってしまうw

残りまだまだ新品で買おうと思ったら結構金がかかるな、中古やオークション駆使してもなんともいえん

とりあえずホイールは今R700についているXEROをそのまま使うとして、ステムとヘッドパーツ、フロントディレーラー、クランクセット、ブレーキ前後、スプロケ、チェーン、バーテープ、ワイヤーセット

これくらいで走れるように組みあがるかな?

全部を6600で固めるとまだまだかなり金かかりそうだなw

そしてそれらをすべて自らの手で組み上げてやろうじゃないかっ!!

 

ちょっと安いフレーム買って今あるパーツを移植させるだけって思ってたから予算尽きて工賃がでないんです、マジでw

 

これみてる自転車屋さん、宣伝代わりだ、工賃もタダでOK!部品ももってけ!って

そういうのあるわけないわなw

真面目に仕事して稼ぐか とほほ