ツールドフランス2009をDVDで見る

2019年6月15日

今年そういえばツールを見ていない、何やってたのか?と思ったら選挙だったw

ってことでDVD買いました
で、早速鑑賞、モナコの個人TTから始まるわけですがダイジェストにもほどがあって序盤はほとんどゴール前しか映してくれない
ええい、ランスはいい、フミを、新城をもっと映せ!!
って思ったら特典映像がちゃんと入ってた
DVDは主にランスとコンタドールのライバル関係を中心に進むんだけど、編集がゴール前中心だからどうしてもコロンビアトレインの破壊力ばかりが目立作りになっちゃってるのが残念、いや残念でもないがw
あの迫力は凄いからな、ガリガリ引いて最後にカベンディッシが猛烈に飛び出す「高速発射台」はまさにゴール前スプリントの醍醐味だよな
わかっていても止められない破壊力ってマジですごいよ

山岳ゴールみたいな総合のタイム差が広がるとろこだけは結構丁寧に編集してくれてるわけで
特に15ステージ、ランスが完全に優勝争いから脱落してしまい半泣きのインタビューを受けているシーンはなかなかによかったぜ

ロードレース好きな人なら問題ないが、ロードレースしらずにこれを見ても楽しめないことだけは必須
それくらいダイジェストされちゃってるw
だから一度ロードレースをフルで見ることをオススメします