亀田兄弟の変貌ぶりに失望した

昨日早めに帰宅してチャンネルをころころ変えていたら亀田兄弟の試合がやっていた

なんとも塩らしくなった興毅と大毅、思わずテレビに向かって

こんなん亀田兄弟じゃねーーーーっ!!

って叫んじゃったじゃないか

 

おれは多分少数派かもしれないが以前の亀田兄弟が大好きだ

やんちゃで暴れん坊で世間知らずな大口を叩きながらも親父を尊敬してやまない、そんな亀田兄弟が大好きだったんだ

世間じゃなんて言ってたかしらんが相手を挑発したりけなしたりしながらも親父を尊敬している姿を見ればあれがパフォーマンスだってことくらいわかるだろうと

あれだけの体を維持するには大変な練習を繰り返し継続的に行わなきゃならない、それくらい自分を追い込んだ選手が同じ苦労をしているであろう相手の選手に対して暴言を吐くなんてパフォーマンスだってことくらいわかるだろうと

 

叩けると思った瞬間手の平返したように叩きすぎなんだよ

 

興毅が世界タイトルを取る時に言った言葉がある、おれはそれが大好きだ

「親父のボクシングが世界に通用するってことをおれが証明してみせる」

泣けたよ、試合の内容も判定の真偽も置いといてそれだけで泣けたよ

勝ったとわかった瞬間なきながら親父と抱き合っていた興毅を見ておれは泣いたよ

多分日本中で少数派だってことは理解していたけどさ、純粋に泣いたさ

 

大毅が内藤選手に負けたときの試合でありえない反則、セコンドからは信じられない言葉が飛び交っていた

この頃にはもう亀田家の歯車は狂ってたのだろう、だがしかし謝罪だのライセンス停止だのジムから飛び出してだのゴタゴタの末にメキシコから再起をかけて戻ってきたわけだ

こんなにゴタゴタがあったのに一家まとまって協会に自分達のジムを認めさせ日本で復帰したわけだ、どこかの相撲の家族とはえらい違いだ

以前のように傍若無人に振舞えとは言わんがボクシングの楽しみってパフォーマンス込みなところってあるじゃん、それは以前のように入れてくれないと盛り上がらないしわざわざ亀田の試合を見る意味がない

2人ともいい選手だとは思うが、それくらいいい選手なら他にもいる

いい選手でいい人間なのはわかった、それを押し殺してあくまでヒールで行ってくれよ、その点朝青龍は偉いと思う

 

亀田一家よ、もうちょっとドルジを見習え!そしておれをもっと楽しませてくれ、そして泣かせてくれ!!

不景気なんだからパーっと暗い雰囲気を吹っ飛ばしてやりたいようにやろうぜ!