その時ロス・ブラウンはバナナを食べていなかった

ブラジルGP、録画してから見るつもりだったのになんでかかんでか起されて生で見ました

小林可夢偉の空気の読めないスーパーブロックに感動しつつウトウトモード

なんでまた日本人同士で接触してんねんとか突っ込みいれる余裕もなくウトウトモード

 

注目はポールからスタートのバリチェロ

本当に母国グランプリにこれほどツイていない男はいないってくらいツイてない男だが

やはりこの男はブラジルの星に見放されている

最後はパンクでさらに追い討ちをかけられてしまうのだ

なんという不幸な男

これだけ長い間勝てるマシンに乗ってる男も珍しいだろうにw

 

で、ゴールのシーン

ずっとロス・ブラウンを映すカメラ

しかしロスの手にはバナナはなかった

そして最後普通に喜んでた

 

なんだよ

 

ライコネンのコーラとロスのバナナを今年のキーワードにしようと思ってたのにさ ふっ

そして今年のF1はバトンがワールドチャンピオンになってしまった

なんてつまらない男がワールドチャンピオンになっちまったんだか

そういえばいつぞやのバトンのインタビューを思い出した

「もう僕の時代じゃないね、これからはルイス・ハミルトンの時代だよ。」

謙遜とは思えない正確をしているバトンだからきっと本音だったんだろうに

まさか諦めていたワールドチャンピオンの座が手に入ってどういう思いでいるのだろうか

 

知りたくもないけどね