白い悪魔(たいやき)駆逐作戦 伝統のたいやきを求めて

2014年4月10日

選挙中すっかり事務所の近所にある白いたいやきを食べ過ぎて飽き気味

やっぱりたいやきは白くちゃだめだ!と気がついて以降、ずっと普通のたいやきを求め続けていた
某May’n部長曰く、天然物(一匹ずつ焼く)のたいやきを探しに行ってまいりました
岐阜の薄皮たいやき福丸さんのたいやき 薄皮って響きがいいよね
小ぶりですがカリっとサクっと香ばしい皮と餡子もうまい
2個買ってよかった、1個なら全然足りなかったぜ
ここなら自転車で往復するといい感じの距離になる
トレーニングがてら通ってみるか?
続きまして、大須観音目の前にある鯛福茶庵さんに移動
そこで鯛焼きとお茶のセット380円をお願いする
鯛焼き1個とお茶のセット、2人分
さて、この鯛焼きも薄皮だ
表面はパリパリサクサクなんだが生地自体はしっとりとしている
火力をうまく使っているのかな?
なかなかにうまい
選挙中散々来た大須観音の目の前なのになんで今まで気がつかなかったんだろう。。。
とりあえず天然物のたいやきを2件GETしました
May’n部長が帰郷の際にお役立ていただければ幸いです なんてね