風邪ひいてまんねん 確定申告

日ごろトレーニングをしていれば風邪なんてひかないはずだった

突然の寒さに喉をやられたのが原因か、一気にやってきた風邪
昨日もピアノを聴きながら体力の限界を感じてしまっていたわけで
だれかにうつせば治るというが、うつしきれてもいなかったみたいで残念
今朝になりさらに症状はひどくなっていた
だが明日や明後日のことを考えると確定申告だけはしておかねばならない
源泉徴収票を山のような郵便物の中から漁る仕事からまず始める
領収書もまとめてはいたがそれほど真面目に働いていないので事業所得は少ない
ってかFXで儲けてた時より少ないw
株式も衆院選入る前に損覚悟で整理したのでマイナス持ち越しのためだけに申告
ってか申告いらなくなったんだっけ?わかんないからとりあえず計上しておく
全てがイータックスでできるのかと思ったが、事業収入分の収支内訳書だけは別で提出せよとのこと
なんでここだけアナログなんだよ ぶつぶつ
全ての申告をネットでできると便利なので予算獲得して来年度からはそれでお願いします
明日は東京だから早めに寝て回復しておかないと