鉄道い博物館恐るべき破壊力

2014年4月10日

本日仕事の顔合わせで急遽東京へ行くことへ

さっさといつもの定宿であるアパホテル日本橋を楽天ポイントで予約して新幹線へ
っとと仕事の用事であるビックサイトのセキュリティ展を終えて目指すは埼玉!
そう、行ってみたかったんだ、鉄道博物館
大宮駅まで車で小一時間、地元の知人に乗せていただいての小旅行
ってか仕事姿のままだから当然スーツ二人組のおっさん、一体人の目にはどんなホモカップルに見えたことか
そして到着、思ったより立派な施設、そしてSuicaで入場料を払えるあたりがとてもJRっぽくって大好きだ
一番目を引いたのは車両展示
個人的には明治期の車両が大好き、御料車も展示してあって、とっても高級な内装にうっとり
これ宮大工の仕事だよな?
そして2Fのカフェでまったりしてついに見てはいけないものを見てしまったのだ
男の子ならだれでも憧れる鉄道模型の世界を!
おれの部屋より十分に広いスペースにとてもリアルなジオラマ作ってさらにはダイヤまでしっかり組まれたであろう鉄道模型
思わずこれをじっとみて30分くらいうっとりしていた
この胸のワクワク感を抱いたまま外にでればここぞというタイミングで売店ガ出てくる
JRやりおるな
D51SL列車スターターセット・スペシャル と同じものが売店で売っていた
またこれ手の届かない値段ではないところが憎らしいんだ
煩悩退散、煩悩退散
気がつけば閉館のアナウンスが流れていた
慌てて外へ出てホテルまで戻って参りましたとさ
で、おれ何しに東京にきたんだっけ??