病み上がりのトレーニング

誕生日の日が風邪のピークでした

翌日寝込みながらも11日は東京へ、そして昨日戻ってきてまず最初に行った場所が大和田といううなぎ屋さん
うなぎでも食って元気になるか!とうなぎ丼とうな肝焼きを食べる
その効果か?
今朝起きたらまずまず調子はいい、しかし体調万全と言えないくらい体が重い
二度寝しようとするが寝ることすらできないくらい体がだるい
寝るのにも体力が必要なんですね
確定申告の追加書類やら他のお役所に出す書類などを出し終えてサウナにでも行こうかと思ったがこのまま体調不良を引きずりたくないので中華カーボンフレームを持ち出して走ることにした
とはいっても10km弱、大山川という川がうちの近所に流れていて、その堤防沿いに平坦な道を走るだけ
ゆっくり30分くらいかけて体を動かす目的のみで走る
すっかり気温は春、しかし曇り空だけにポカポカ感はあまりない
Edge500の気温計は16.6度、陽射しがあれば本当に心地よい気温だね
ふと桃の花でも見に行こうかと思ったが、坂道を登らなければならないので却下した、桃の花は元気な時に行くとしよう
じっくりゆっくりケイデンス90前後で足を回しながら川沿いを走れば随所に春が見え隠れ
緑の草の間から黄色い花がちらほら
自転車っていいよね、こういう季節の移り変わりを本当に肌と視覚と嗅覚で感じることができるのだから
桃花台と入鹿池への入り口付近で折り返す
川沿いにはいろんな人がいる、トレーニングをしている人、犬の散歩をしている人、自転車を押して歩く老人、子供連れの親子
おれもぼちぼち本当に家族というのが欲しくなってきたもんだ
帰宅して体がポカポカしていることを確認した
これでいい、体をちょっと動かして熱を帯びる程度でいいんだ
明日もし今日よりは体調がよかったら、もうちょっと距離を走ろう
100kmまではいけないかも知れないけれど、漕いで行けるところまで言ってみよう
腰に薄皮あんぱんぶらさげて、行けるところまで言ってみよう
そのための中華カーボンフレームなのだから