スイーツ(笑)と呼んでくれ 春岡ロールGET

2014年4月10日

ロールケーキなんてどうでもいいと思ってた

自分は鯛焼きとか薄皮あんぱんとか餡子のが好きだし、ロールケーキ買うのに並ぶなんてアホかとバカかとってね
亀屋芳広さんの春岡店がオープンするに当たって期間限定の春岡ロールが発売されたわけだ
元々亀屋芳広さんの不老柿は大好きでよく食べているのだが、洋菓子は初めて
ってこともないか
シュークリームをいただいたことがあったなw
で、当然春岡店まで行ってきました
大繁盛してます、車止めれません
あんなにバカにしていた並んでまでロールケーキを買う身分になるとは とほほ
ちょっと裏口からおれだけ入れてくれよと思ったとか思わなかったとか
戦場のような店内でGETしました 春岡ロール
ちなみにシュークリームが売り切れてしまってまして、増産→店頭並べる→すぐ売り切れのスパイラルで結局この日はおれは見ることができなかったという
さあGETした1200円のロールケーキ
開けてみると
表面はこんがりって感じなんですね
さあ、さっそく見えて参りました
いちご好きにはたまらない、三河産「とちおとめ」をふんだんに使ったロールケーキとの触れ込みですが
そのとちおとめが見えてるわけです
この厚さで切ってもいちごの断面が
すばらしい、隙間なくいちごが入っているわけですね!
いちご好きにはたまらない
ざっくり切り分けるわけですが、どの断面にもいちごが見えます
結構いちご詰まってますね
さあ問題の味ですが
正直流行りのロールケーキってのを食べたことがないので比較ができんw
だがしかし「とちおとめ」を使ったことで、いちごが酸っぱすぎず、あまくさっぱりしているので結構食べやすい
スーパーで売ってるロールケーキと比べるべくもなくしっとりふんわりでうまい
当たり前かw
ってことでさくっと一本食べちゃった
食い過ぎた分はジョギングでもして消化するとして
明日また買いに行くかのう