愛馬の近況

スパラート
3日、4日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰厩してから体調を崩すことはありませんし、元気な様子を見せてくれています。まだ速いところを始めていないというのもありますが、テンションがあまり上がっていないのはいいことですね。若いときは元気が良すぎて、牝馬のように繊細なところが目立っていたけど、年を重ねて少しずつ古馬の牡馬っぽくなってきました。脚元については、以前出血した部分にあたらないような鉄をNF空港にいるころから継続して履かせていますし、しっかりケアしていけば問題ありません。装蹄師にも定期的にチェックしてもらいながら進めていきます。速いところは来週あたりから始める予定で、慌てずじっくり進めていくつもりです」(武藤師)

ワイドスプレッド
ついに牧場に戻されて。。。
本当に脚大丈夫なんか?

アルメーリヒ
3日にグリーンウッドへリフレッシュ放牧に出ました。「長い距離が合っているだろうと思って東京遠征を行いましたが、期待どおり長く脚を使っていい勝ち方をしてくれましたね。輸送などで体が減っていましたし、近々に適距離のレースがないので一度放牧に出します。馬体の回復次第ですが、阪神のゆきやなぎ賞あたりを目標にできればと思っています」(藤岡健師)


アルメーリヒ勝利に沸いたけどワイドスプレッドが心配だ
スパラートは落ち着いてきたのと馬体重が増えてきた?のがいいことかな