ワイドスプレッド出走、そしてスパラート続報

本日は2歳牝馬のワイドスプレッドが走りました

放牧明けなのに馬体重マイナス4kg、おいおい

 

22日の東京競馬では9着。「楽に逃げれて追い出しも我慢できたんだけど、坂を上がったところで止まってしまったね。右に張りながら走っているので、もっと前へ前へ走って欲しいですね。素質はありそうな馬だし、体がしっかりしてくれば走ると思うよ」(藤田騎手)

 

さきほどネット競馬で動画を見ました

藤田騎手のおっしゃる通り、スムーズに逃げておりましたが直線向いて伸びきれず9着ですか、そうですか

まあまだ2歳ですからね、とはいってもこの時期に1勝してくれると楽になるんだけどな

 

昨日出走しましたスパラートの続報です

 

21日の東京競馬ではスタートでやや立ち遅れ後方からの競馬。直線でジリジリと差をつめるが15着。「ダートからのスタートだったので、うまくダッシュがつきませんでしたが、走り自体はダートでも問題ないと思います。久々だったのでテンションが高く、馬場入りをゴネたりゲート内でもチャカついたりと、集中力に欠ける面がありました。一度使って気持ちの面で余裕も出てくると思いますし、次はダートでもいいところがあると思いますよ」(三浦騎手)「レースの上がりが速く、後ろにいた馬にとって厳しい展開でした。位置取り次第で結果は変わっていたでしょうから、今日だけでダート適性を判断することはできないと思います。レースから引きあげてきたときに、右前脚の歩様が少し悪くなっていました。スタートで躓いたときに蹄を傷めたようです。少し出血をしていますが、骨に異常はありません。ただし、大事な部分ですので、数日は慎重に様子を見ます」(武藤師)脚元の状態を確認して、今後の予定を決めていきます。21日の東京競馬ではスタートでやや立ち遅れ後方からの競馬。直線でジリジリと差をつめるが15着。「ダートからのスタートだったので、うまくダッシュがつきませんでしたが、走り自体はダートでも問題ないと思います。久々だったのでテンションが高く、馬場入りをゴネたりゲート内でもチャカついたりと、集中力に欠ける面がありました。一度使って気持ちの面で余裕も出てくると思いますし、次はダートでもいいところがあると思いますよ」(三浦騎手)「レースの上がりが速く、後ろにいた馬にとって厳しい展開でした。位置取り次第で結果は変わっていたでしょうから、今日だけでダート適性を判断することはできないと思います。レースから引きあげてきたときに、右前脚の歩様が少し悪くなっていました。スタートで躓いたときに蹄を傷めたようです。少し出血をしていますが、骨に異常はありません。ただし、大事な部分ですので、数日は慎重に様子を見ます」(武藤師)脚元の状態を確認して、今後の予定を決めていきます。

 

あれま、足を怪我したかもですか

大事に至っていないことを願うばかりです

そして大事に至っていない場合は次のレース、ひょっとして中京で見れますか?