愛馬の近況

スパラート

25日は軽めの調整を行いました。「レース後、歩様が悪くなったのでしっかり見ましたが、蹄球部分を切っており出血もしていました。骨などには問題がなかったことは良かったのですが、改めて獣医師や装蹄師に確認してもらったところ、すぐに競馬へ向かうことは難しいですね。蹄は大事な部分ですので、しっかり治してあげなければいけません。せっかく良くなってきたところだったので、またお休みを挟まなければならないのは非常に残念ですが、能力面で負けたわけではないので、脚元が落ち着いてからまた巻き返したいと思います」(武藤師)27日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

 

復帰、そして怪我

なんともやるせない気持ちでいっぱいです

 

ワイドスプレッド

25日は軽めの調整を行いました。「新潟での競馬を見ると、メリハリの利く競馬ができるというよりは前々で押し切る競馬のほうが合っていそうでしたし、お母さんのイメージもあったので、ジョッキーには前々で競馬をしてほしいと話をしました。考えていた競馬をしてくれましたし、もう少し粘れるかと思ったのですが、坂を上がってからやや失速気味になってしまいました。ジョッキーの意見と一致したのですが、少し距離が長いのかもしれませんね。次は距離を短縮したいと思います。レース後は良くも悪くも変わりない状態ですが、考えているレースへ向かうにはかなりの出走間隔が必要そうですので、少しでも精神的なゆとりを持たせてあげられるように、いったん近郊の牧場へ放牧に出したいと思います。放牧先での状態次第ですが、態勢が整うのであれば来年の中京開催を考えたいですね」(武市師)26日に美浦近郊のスピリットファームへリフレッシュ放牧に出る予定です。

 

そもそも休養明けマイナス馬体重になるような状態で復帰させたのはどうなんだと

中京で見られるのはうれしいけどさ

 

アルメーリヒが帰厩したとのことで、これから数本追われてレースにでるんだろうと思う

それにしても愛馬が同時レースと思ったら同時放牧か、なんともなあ