ブエナビスタ、お前は化け物か?!

桜花賞、もうこれはブエナビスタしかありえないレース

3歳牝馬なんて荒れて当たり前のレースなんだ、人間に例えると女子高生の運動会みたいなもんで

落ち着きのない年頃だったりプレッシャーに弱い年頃なんで実力が出せなかったり、突然急激に成長を果たすヤツとかいて非常に予想が難しいのだが、今回のレースに限って言えばブエナビスタ以外はありえないと思えるくらい頭1つ抜けているわけだ

 

馬券を珍しくブエナビスタから流して買おうと思う

しかし2着以降は混戦になるであろう、であれば荒れることを期待して総流しとかしちゃう?

三連単で総流しだと点数が多くなるので馬連で流してみた

一応硬めが来ちゃいけないと三連複の箱買いもしておいて準備万端、さあこいブエナビスタ

 

レースはスタートから後につけたブエナビスタ

桜花賞は少々コースが変わり、直線勝負のレースが期待できるのでそれほど問題はないし、馬場コンディションの説明でも外が延びる馬場と言っていたので安心してみていた

直線に向くときにズルズルと前に出て来るが、直線入り口で2頭の馬の間が空かず、ブエナビスタがもう1つ外に持ち出す動きをした

 

「ああ、これで届かないか?」

 

直線途中まで全然絡んでこないブエナビスタ

まあ3000円分しか馬券買ってないし、どうでもいいんだけどさと思いつつも目が離せないレース展開

しかしここからがものすごい、大外をどどどーっとブエナビスタが伸びてきた

 

「うはっ、ありえねーw」

 

普通この展開ってアンカツが「直線入り口で不利があって」と言い訳する競馬だろうが、何大外から追い込んできてやがんのwww

さすがに楽々とはいかない競馬だったが一気に差し切る、半馬身差での勝利だが競馬内容は圧倒的な強さがあった

大外を走るという一番距離の長い競馬をして、さらに不利を克服しての半馬身

人間に例えるとエビちゃんみたいなすごさを感じる(意味不明)

 

いいレースを見たと感動していたが、人間の煩悩は偉大だ、ふと馬券が当たったかどうかがきになる

iPatは偉大だな、iPodじゃないよw

当たりが二つ、馬連と三連複、しかし堅い、堅いよ馬券!

3000円で3120円の払い戻し

負ったリスクの分はスリルとしてもらったんだと思って我慢するとしよう

 

他の人気薄馬よ、せめて2着には絡んで来いよな!

 

とても桜花賞とは思えない堅い馬券GETして微妙な気持ちのまま、今稼いだ120円でBOSS飲んでます