一口馬主愛馬の出走予定

いくつかあったブログを一気に集約してしまったので他の記事目当ての方はもうしわけない

キャロットクラブというところや一口馬主をやっております

 

スパラート(3歳牡)

18日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒8-52秒1-37秒9-12秒6)。「週末に坂路で終い重点の調教を行いましたが、まずまずの時計を出せました。また、今日の追い切りでも上々の動きを見せており、問題なく今週の競馬へ向かえます。芝にするかダートにするか考えていましたが、具合のいいときにダートを試してみたいので、東京へ向かうことにしました。やや非力なので軽い馬場向きかなと思っていましたが、道悪や時計のかかる馬場のほうがいい成績を残すことができています。兄ダンディズムを筆頭に、ダートで走る血統ですから、いい走りを見せてくれるのではないかと思っています」(武藤師)21日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

春までは完璧なプランで進んでいたスパラートも夏場に失速、そしてここでダート挑戦きましたね

いい結果が出れば希望の光が見えそうです

 

ワイドスプレッド(2歳牝)

18日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒7-25秒2-12秒4)。「今朝は坂路で単走追いを行いました。終い重点の内容でしたが、まずまずの動きを見せてくれました。体が減りやすいので、ストレスのかかりにくい山元で乗り込みを行い、トレセンでは気合いを乗せる調整をしてきました。感触は上々なのでいい状態で競馬場へ送り出せると思います。当初はコーナーが4つあるコースの競馬を考えていましたが、福島は最終週で馬場が悪くなっていますのでこの馬にとっていい材料ではないでしょう。直線が長くて、坂のあるコースになりますが、この条件でどれだけやれるかを見てみたいと思い、東京へ向かうことにしました。有力ジョッキーをなかなか押えにくい状況で藤田ジョッキーにお願いできることになりましたので、その点でも期待しています」(武市師)22日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

初戦のいい走りをもう一度とは思いますが、体重が気になりますね

あまり良い状態で厩舎に戻ってこれたとは思えないので当日の馬体重だけが心配です

 

アルメーリヒ(2歳牝)

19日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

短い休養でしたね

しっかり乗り込んで腰の辺りを強化するのかと思いましたが、ひょっとして馬房が開いたのかな?

 

さて、持ち馬2頭が東京でレースにでます

泊まりで行くにはもったいないので21日か22日のどちらかにしようと思ってますがどっちがいいんだろ?

府中でスパラートだと昨年の11レース全敗という悲しい記憶がよみがえってきそうですが

でも普通ならスパラート見に行くよね

ってことで一緒に行く人募集中!